2007/09/21

魂の方向

魂の方向

本文作者:
Katsu


魂の成長は、大抵自らの生き方をまわりに見せることで人々を導くという方法を選び、人々の精神的価値観を強化し、自らが社会の貴重な宝物的な存在となっていきましょう。

人々の資質の中から長所を見つけ、それを引き出して良い方向を目指すように促すという特技を持ちましょう。ごく当たり前のように、どんなものにも良い側面を見つけます。人間の価値観の中に特に優れているのは、人の精神や心理、願いといったものはすべて人を自然により良い方向へと駆り立てるエネルギーを内包していると本能的に知っているのです。

この理解と、
人の長所を見出す眼識を通じて、人々に自らを大切にするよう導きましょう。自分を大切にできないと、今より良いものを手にする価値がないと考えるため、自分を向上させることが難しくなるからです。

誰でも人生の途上で、
落魄れて自暴自棄になっている人に多く遭遇します。こういう人々の中で、寝ている自尊心を目覚めさせ、立ち直らせる才覚を持ちましょう。デリケートな感性と忍耐力を駆使し、彼らがすっかり見失っている魅力を掘り起こし、神聖な命の輝きを思い出させるのです。そして忍耐力と論理力を持ち、彼らの目を曇らせているさまざまな否定的な要素を取り除き、自らの真価を見出す手助けをしましょう。

地球の自然の美しさに共鳴するエネルギーをそだてましょう。この資質から、地球の各地に旅し、長閑で平和な自然の恵みを心から楽しめましょう。五感が発達して身体を持って外界と触れ合う喜びをまわりの人々に分かち合おうとするでしょう。自然の美しさを愛し、芸術に表現することを愛し、芸術家としても大成する能力を備えましょう。彫刻家、建築家、エンジニア。物づくりの達人として。


自分を否定し、弱体化させるような考え方を捨て去り、魂の可能性を実行に移らせるように人々を導きましょう。人々が自分の中にある長所を認められれば、世の中のいいところにも気がつくようになります。

私たち全員で一つの大きな意識領域を形成していること、そして一人ひとりの中にある神聖な輝きは私たち全体の意識領域を映し出しているのだということを、人々に教えましょう。このため、私たちがそれぞれに自分の生命の輝きを磨くことは、私たち全体が向上することに寄与するのです。

自分の生命を道具として、個人の魂の「成長」や、地球を住処とする魂の意識領域の「浄化」を阻んで来た古い意識パターンを壊し、人類の意識改革を進めていきましょう。物事の真髄まで見通す慧眼を育ち、健全な肉体、精神、魂を損なう病理を鋭く掘り起こし、浄化と癒しをもたらしましょう。魂の波動が宇宙意識と同化するとき、精神を再生し、孤立した人々の魂を再び地球意識の故郷へと誘いましょう。




0 件のコメント:

このブログを検索